So-net無料ブログ作成
検索選択

ミシン [お買い物]

色々あって、ちょっとお裁縫の必要性が出てきて。

家のミシンについて「ある?」って母に聞いたら、
埃だらけのミシンが出てきました。
でも…動かない。

母も「新しいの買ったら?」というので、
今年、テレビ、レコーダー、エアコンに続き、
また貯金からの捻出でお買い物です。

母は単機能なら安いのあるんじゃない?って言ってましたが、
不器用な超初心者なので、色々調べて
「自動上糸調節機能」はほしいな、と思って。

価格比較サイトでチェックしたり、
楽天でも調べたりしたんだけど、
一番よさそう、と思ったものをベルメゾンで発見。
でも…それの注文締切が8月25日。
後継機種と思われるものが出ていますが、
そんなに機能が向上していると思えないのに
3000円くらい値段が高くなってる。

買うなら今のうちかしら…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びわゼリー [お買い物]

昨年、父に食べられた怒りで
箱買いしたびわゼリー

今年はコンビニで見かけて数個買いましたが、
もう並んでなくて。

今年もいっぱい買おうと思って
たらみのオンラインショップ楽天市場店で
ちょくちょく検索してるんだけど、
びわゼリーが出てきません。

そこで…たらみにこだわらずびわゼリーを探して
「ママ 果実の想いびわゼリー」ってのを買ってみました。

たらみのは230gで、ママのは300g。
(びわの実の数はどちらも4個)
途中でちょっと多いな、って感じました。

でも、美味しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーライトカット [お買い物]

先日の楽天セールの結果、
たくさんポイントが付いたので、
今度はiPod touchMacBook Air用の
ブルーライトカットフィルムを注文しました。

両方とも全部ポイントで買えました。
かなり楽天のセールでお金を使いましたが、
必要なものしか買ってませんし、
そのおかげで今月は
楽天のお買い物マラソンに踊らされることもなく、
お小遣いに余裕アリアリです。

寝付き改善の効果を期待して買った
テレビ用のブルーライトカットフィルム…
はっきり効果が実感できている、ということはないです。
会社のPCのディスプレイにもブルーライトカットフィルムを貼り、
JINSのPC用めがねも使っていますが、
なければもっと目が疲れてるのかな~と思う程度。
でも、ないよりいいかな、と思って買うことにしました。

iPod touchやMacBook Airの方が接近して見るし、
寝る直前に見ていたりするので、
これでちょっとでも寝付きがよくなるといいんだけど…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レコーダーとテレビ [お買い物]

前からちょこちょこ調子悪かったレコーダーを買い換えました。



東芝、どうかな~と思ってたんだけど、
機能で選ぶとやっぱりこれしかない、と思って。

テレビはそのまま…の予定でしたが、
レコーダーが東芝、テレビがソニーのため、
レコーダーのリモコンでテレビのリモコンを完全カバーできず、
1つにまとめたい、など色々あってテレビも東芝に買い換え。


レコーダーで3番組同時録画できるから
テレビに多機能は求めない…とこれにしました。

最初からテレビ買い換える予定だったら、
レコーダーは買わず、
3番組録画できるテレビだけ買った方がよかったかも、と
今更思ってもしょうがないか…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天セール [お買い物]

色々お買い物

腕時計ベルト
 元々のベルトがボロボロになってきたので。

・収納
 35cm幅の収納棚が欲しくて。

・はさみ
 ちょっと無茶して切れなくなっちゃって、買い替えることに。

歯ブラシ
 歯医者さんで売ってた歯ブラシが気に入ったので、
 同じメーカーのものを買っています。

テレビ用のブルーライトカットフィルム
 これでちょっと寝付きがよくなるかと期待して…。

・耐震グッズ
 部屋の整理整頓をしたら、
 「大地震でこれが倒れて来たら…」と
 耐震についても気になり始めて。

・その他日用品

最後に、スロット当選で付く期間限定ポイント使って
電子書籍を数冊買う予定。
売り切れることがないので、
いつも楽天セールの締めに利用してます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛薬 [お買い物]

偏頭痛持ちだけど、
あ…頭痛来そう…って時に飲まないと薬が効きません。
本格的にガンガン来てから飲んでもダメ。
仕事で席をはずせなかったり、色々タイミングが合わなかったりして、
結局我慢することが多いです。

なので、
前回たくさん入ってる方が割安、と思って買ったものの、
使用期限内に使いきれなかったので、
今度は割高でも少ないのにしよう、と思って薬局へ。

でも…24錠入りと48錠入りの値段の差があまりにも少なく、
初志貫徹で24錠入りを買いましたが、
まだなんか、もったいないことした気分がしてる…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ日手帳spring… [お買い物]

私の大事な仕事のお供、ほぼ日手帳

私はオリジナルを見開き2ページを1日分として使ってるので、
1年で2冊必要になります。
カズンを使ってた時に週間ページのいい使い道を思いつき、
オリジナルにしてから週間手帳も買って使ってます。

仕事帰りにロフトへ行ったら、
4月始まり版は1冊しか残っておらず、
売れ残り(?)の1月始まり版がいっぱいあり、
「レジにて20%OFF」のシールが貼ってありました。

1月始まり版のサンプルを見たら、
年間インデックスも月間カレンダーも来年3月まであるし、
私は自分でハンコで日付を入れて使うから、
1月始まり版でもいいじゃん、と思い、
20%OFFの1月始まり版を2冊買いました。

週間手帳と合わせても4000円以内で済み、
なんかすごく得した気分。

来年度もほぼ日手帳とともにお仕事頑張ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 [お買い物]

もうこの時期がやってきた…。
ほんとあっという間…と思うのは年のせいか…?

ガイドブック、買いました。
20150825.jpg

HPで見たときそんなに気にならなかった手帳カバーでも、
ガイドブックで見ると「ちょっといいかも」と思ったりして、
色々欲しくなって悩みますね…。

そして、みなさんの手帳。
なんなの、そんな、上手に使って。
自分の手帳がなんかみじめなものに見えてくるじゃん…。

そういえば、
昔はガイドブックで紹介されてる手帳を見て
「この使い方ステキ」「こんな風に使いたい」って思ってたけど、
だんだん「すごすぎて、もうついて行けない…」って
思うようになった気がします。

去年のガイドブックだったか、
『他の人の手帳を見てひるむな』とか言ってる人がいて、
それがすごく心に残っているんですよ。
今回ガイドブックを見て、何度その言葉を思い出したことか…。

人には見せられないみじめな手帳だけど、
私にとって仕事で欠かせないものになってるので、
ひるまず、自分なりにほぼ日手帳を使い続けていくつもりです。

ガイドブックも…
きっと来年も買っちゃうんだろうなぁ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷっちょ [お買い物]

奇抜すぎて買わずにはいられなかった…

20150709.jpg

恐くてまだ食べられずにいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンボールのFit's [お買い物]

ローソンのお試し引換券で
Fit'sのドラゴンボールバージョンを購入。

20150220.jpg

かめはめ波ワイアン味と、
オラの元気玉味。

食べてみても何の味かよくわからなかった…。


ちなみに、
包み紙に星が付いてます。

20150220-2.jpg

スマホにアプリを入れて、この包み紙でドラゴンボールを…
とかいうキャンペーンみたいなのがあるらしいけど、
私はやりません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感