So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

枕いろいろ買ってみる計画 [お買い物]

枕いろいろ買ってみる計画の、第1弾。

ほんとは、安いのから試そうかな、と思って、
こちら↓を考えてたんだけど…




でも、買ったのはこちら↓



パイプの素材「モチコロールLite」に魅かれて…。

パイプ枕なんだけど、感触がもっちり。不思議。
水洗いできて清潔を保てる。
自分で高さが調整できるのもいい。

使ってみて、頭を乗せた時になんかしっくりくる。
この感触好き。

アプリのグラフを見ると、
寝付きがいい日もあれば悪い日もある。
寝具の問題ではなかった模様…。

でも、好みの枕と出会えてよかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [お買い物]

敷布団は色々調べてあれこれ悩んで、
私にとっては超奮発となる5万円超の布団を買いました。

7/10から使い始めていますが、
なんとなく、睡眠チェックのアプリのグラフは、
良くなってているような…。


敷布団を買ったので、次は枕。


お店に行って頭の形とか計測してもらって、
私に合う枕を作ってもらう、というのも考えてたんだけど、
考えてたお店、ちょっとハードルが高くて、枕買うのはちょっと気が進まず…。
となると、計測だけしてもらって買わないって、なんか申し訳ない。

高価でも布団ほど高いものはそんなにないだろうから、
いくつも買って試してみるのもいいかな、と思ってます。

「これ買って試してみよう」→「ちょっと高さが合わないかな」
「今度はこれ」→「朝起きた時ちょっと首が痛い」
「次はこれ」→「睡眠チェックアプリの結果が良くなってる!」など、
色々買って使ってみて自分に合うものを見つけ出す。

低反発、綿、パイプ、そばがらなど色々そろえて、
その日の気分によって「今日はこれかな」って選んで使うのも
ちょっと贅沢でいいなぁ…。

色々試して、なかなかいいのが見つからなかったら、
思い切ってお店、行ってみよう。


まず何から試そうかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敷布団 [お買い物]

買うことにした敷布団がこちら↓


決まるまでに、
「これがいい、これにしよう」「でもやっぱり…」
「お、こっちはこういう機能があるのか」「でもここがちょっと…」
「へ~、こんなのもあるんだ」「あ~、こういうマイナス要素あるんだ…」
と、あれこれ調べて考えた結果、ムアツふとんになりました。

・点で支えるから体に良い
・特殊なウレタンフォームでダニの心配しなくていい
・「カーボラックス」のウレタンフォームで耐久性UP
・抗菌、防臭、調湿機能あり
・三つ折りで自立するので、干すのは立てるだけ。室内干し、陰干しでOK。
 外に出して、中にしまう、なんて面倒なことしなくていい。
・三つ折りならウレタンフォームの配置を入れ替えられて、
 おしりのところだけ早くへたるのを防げる
・側地(ウレタンフォームを包むカバー)は通気性のいい素材を使ってる
・側地は洗えるし、洗ってボロくなったら側地のみ買い替えできる
・シーツがおまけでもらえる。しかもラップシーツとパイルシーツ、2枚も!
・5000円OFFクーポンが使えて、さらに楽天ポイント5倍!
・運よく土曜日楽天も神戸も勝った!(日曜に注文しました)

なんて、最後はいかにお得か、ってことしか気にしてませんね…。

土曜日、試合結果確認して、よっしゃ!両方勝った!!って思って、
0時過ぎて日曜になってすぐW勝利のエントリーしてから注文。
そしたら日曜日のうちに発送しましたってメールが来て、今日届きました。
1週間くらい待つつもりだったけど、早かった!!

ちょうどお買い物マラソン中なんだけど、
先月の楽天スーパーSALEで必要なものはまとめて買ったので、
今買うべきものは全然ないんです。
でも、高い買い物すると、+1倍が大きい。
買いまわり1店舗増えるだけでこんだけポイントが増えるのか…
と考えると、次のセールまで待つ予定のあれこれ、買っちゃいそう。



…布団の話に戻ります。

ほぼこれに決めていましたが、一応事前にお店に行って触ってきました。
20cm×20cmくらいのサンプルしかなくて、
寝転がって感触を確かめるまではできなかったけど、
サンプルを椅子に置いて座らせてくれました。
うん、これにしよう。

でも、
店員さんが「ムアツは下がぺたっとしてるけどセイアツはスリットが入ってて
通気性がいいからこっちの方がいいですよ」とお勧めしてくれたんです。
(最初聞いた時セイアツの漢字変換がわからなかった…。「整圧」でした。)

湿気多い部屋だからなぁ…整圧の方がいいよなぁ。
買おうと思ってるムアツふとんより高いけど、
お金かけてでも自分に合うもの買うって決めたし、出せない金額じゃないし…
とちょっと悩みましたが…

湿度高いのはわかってるんです。
だから、布団用の除湿シート、すでに購入済み。
それに、去年エアコン買って、涼しく除湿できるようになったし。
ムアツふとんに調湿機能あるし。
ちゃんとケアして使えばムアツで大丈夫。

実は、最終的に後押ししてくれたのは…マツコ・デラックスさん。
マ…マツコが宣伝してる!!だったら、いいものに違いない!!って。
それがあって、整圧をお勧めされても心が動かなかった、
といっても過言ではないくらい。

いいのか、宣伝してる芸能人で決めて…と自分でも思いますが、
自分を納得させるポイントが他にもいっぱいあるので、いいんです。


問題は…
こまめに立てて干して、こまめにシーツ替えて、
除湿シートも干して、ダニ対策で掃除機かけて、
3か月おきくらいかな、側地も洗って、ウレタンフォーム入れ替えて…
これをちゃんと続けられるか、ですね。


そして次は枕。
ムアツふとんがよければ、ムアツの枕、買おうかな。
お店に行って頭の形とか計測してもらって、私にぴったりなのを買おうかな。
枕の方がもっと悩みそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きな買い物 [お買い物]

去年は、
調子の悪いHDDレコーダーを買い替え
それに合わせてTVも買い替え、
自分の部屋にエアコンを設置、
そしてミシンまで買っちゃいました。

去年の設備投資(?)のおかげで
今年は大きな買い物はないな、と思ってました。
結局、「まだ使える!」ということで
新しいノートPC欲しい熱』は冷めてきたし。

でも…買いたい物が現れました。
寝具です。
睡眠チェックするアプリを使ってるんだけど、
もともと寝つきが悪いのに
1~2か月前からさらに寝つきが悪くなり、
しかも眠りが浅い日が多くなってきて…。

それで、
お金かけてでも自分に合う寝具にしたい!と思い始めまして。
併せて、間接照明とか買いたいな~。


色々調査始めてますが、高いのはほんと高いですね…。
自分に合ってるならバーンと買ってもいいかなと思うんだけど、
お店でちょっと横になってみて「これいい」って
そんなに簡単にわかるものなの?
何度か寝てみてわかるものじゃない?

買って、寝て、これいまいち…って思ったとき、
高い物売ってるメーカーならきっと
返品とか対応してくれるんだろうけど、
私が何度か使ったものを返すんですよね?なんか申し訳ない…。

まず比較的安めな物から試してみて、
自分に合ったものが見つかればそれ使えばいいし、
合わなければちょっとレベルアップさせてみる…
その方がいいのか…。

一発高価なのを買うか、
安いのから徐々に試していくか、
作戦すら決まりません。

買えるのはいつになることやら…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天スーパーSALE [お買い物]

お買い物マラソンには手を出さず、
3か月に1度の楽天スーパーSALEに集中。

欲しい物はすぐ買わずにお気に入り登録。
セール予告があったらお気に入りリストをチェック
ストックが3か月持ちそうなら次のセールまで待つ。
1か月持ちそうなら、セール後につくポイントで買う。
お店に行って値段確認したり、
Amazonやロハコと価格比較したりして、
楽天で買うべきかどうか考えます。


バカだと思われてんのかな~。
いいんです、私は楽しんでるんだから…。


集中することで、
意外とすんなり買いまわり10店舗達成してます。
そして、セールだ、お買い物マラソンだ…って
毎月のように踊らされてた頃よりも、
無駄な買い物をしなくなった気がします。

今回は、
愛用してるヘアクリームとか、
キュキュット クリア泡スプレーのつけかえ用、
まだミシン熱が冷めていないので、
布やら糸やら、裁縫道具やらを買いました。

あと1店、
売り切れになる心配のない電子書籍
クーポンやポイント使って買って終わりの予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キュキュット クリア泡スプレー [お買い物]

ヘアブラシって、使ってるうちに、
繊維状のゴミが歯(っていうの?)1本1本の根元にくっついてきますよね…。
タオルドライした時に髪についた繊維が移るのかな。

取るのが大変だし、こまめに掃除するのは面倒。
というわけで、100均のヘアブラシを買って、定期的に交換してました。

でも、ヘアブラシを交換した日に、
1日でどのくらい汚れるのか…と思って
綿棒で隙間をさーっと掃除してみたら、
ふわふわしたゴミが取れて…。

私、結果が目に見えるのが楽しくて好きなんですよ。
耳掃除して結構大きな耳垢が取れた、とか、
クイックルワイパーにほこりがいっぱい付いた、とか、
漂白剤で茶渋がきれいに取れた、とか。

で、面倒だと思ってたヘアブラシの掃除が楽しい作業に変わり、
毎日するようになっちゃいました。

でも、綿棒ではなかなか完全には取り切れない。
そこで…

さささっと綿棒で掃除した後で、
これをシュシュシュッとスプレーしてちょっと待つ。
そしてしっかり洗い流す。

100均で私がいつも買ってるヘアブラシは
この方法ですごくきれいになります。

左がbefore、右がafter
20170423-1.jpg 20170423-2.jpg

もう楽しくて楽しくて…。

こまめに綿棒で掃除してるからこそ、
ここまできれいに取れるのかな~と思ってます。
びっしり繊維がからみついてからだと難しいかも。
ということで、
毎日使用後に綿棒で軽く掃除して、週1回スプレーで掃除。
これが習慣になりました。


ちなみにこれ、
たぶん「キュキュット クリア泡スプレー」の
正しい使い方ではないので、真似しちゃダメですよ。
やるなら自己責任でやってくださいね。
「あんたのせいで高級ヘアブラシがダメになった!」とか
言わないでくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダヴ ふきとり水クレンジング [お買い物]


ダヴ ふきとり水クレンジング 235ml

ダヴ ふきとり水クレンジング 235ml


↑525円


ダヴ ふきとり水クレンジング つめかえ用 220ml

ダヴ ふきとり水クレンジング つめかえ用 220ml

  • 出版社/メーカー: ユニリーバ・ジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

↑通常598円、定期お得便でも538円

つめかえ用じゃない方がお得…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加湿ぬれマスク [お買い物]

白元アースの「加湿ぬれマスク」が「のど潤いぬれマスク」に変わり、
私には合わないものになってしまったので、
小林製薬の「のどぬ~る ぬれマスク 立体タイプ」を使っていましたが、
Amazonで「加湿ぬれマスク」を発見。


楽天でも検索するといくつか見つかるんだけど、
どこも「取り寄せ品」になってて、
注文→取り寄せ→メーカーにない→キャンセル
という流れになるのでは?と思って注文できず。

でも、Amazonでは「在庫あり」になってるので、
大丈夫だろう、と思って30箱まとめ買い
無事、加湿ぬれマスクが届きました。

他のものを使ってて加湿ぬれマスクに戻ると、
心から「やっぱこれだよ~」って思います。

値段は高いけど仕方ない。
ここでしか確実に買えないものだから。
私にとっては、お金出してでも買うべきものだと思うから。

でも、次の冬が来る頃にはもうないだろうな~。
今のうちに、本気ですべて買い占めてしまいたい…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ日手帳 [お買い物]

仕事用のほぼ日手帳は、
1日見開き2ページを使うので、年2冊。
年度に合わせて4月始まりを買っていましたが、
去年ロフトに行ったら1月始まり版が20%OFFになっていて、
「これでいいじゃん」と思って安く買えました。

日付は自分でハンコ押しちゃうし、
月間ページなどは4月から翌年3月まであるから、
1月始まり版でも全然問題なし。

今回も…と期待してロフトへ行ったら、ありました。
2冊3456円で買えました。
去年は何も言われなかった気がするけど、
今年は「1月始まりでいいですか?」って聞かれました。
しかも2冊ですからね。
こんな買い方する人いないでしょうね…。

ほんとは、
ロキャロン・カニンハムのカバーがちょっと傷んできたこともあり、
そろそろ革カバーか…と、TSブラックの購入を考えてました。

でも、手に取って確認してから、と思ってロフトへ行ったら、
「欲しい人はこれ持ってレジに来てね」と
プレートしか置いてなかったんです。
値段が高いカバーだからサンプル置いておけないのかな。

というわけで、購入はあきらめました。
また過去のカバーを使おうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆鉢 [お買い物]

愛用の納豆鉢が壊れました。


↑これではないんだけど、
同じように持ち手がついてて、それがポロッと取れてしまって。

器として使えないことないけど、
持ち手が完全に取れたわけじゃなくて少し残ってて、
それがとがってるから危ない状態。


それで…買うことにしたのがこちら↓

毎日の納豆をもっと美味しく 混ぜやすい納豆棒付き かきまぜ 納豆鉢

毎日の納豆をもっと美味しく 混ぜやすい納豆棒付き かきまぜ 納豆鉢

  • 出版社/メーカー: sachihare
  • メディア: ホーム&キッチン

『鉢底の凸凹がよく混ざるポイント』ってのにひかれて。

魯山人納豆鉢も前から気になってたんだけどね…

魯山人納豆鉢

魯山人納豆鉢

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

お高いので我慢。
洗うの大変そうだし。

でも、いつか使ってみたいな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お買い物 ブログトップ