So-net無料ブログ作成

J2プレーオフ [日記]

名古屋、この前負けた千葉が相手か…。
不安…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充電 [日記]

iPod touchの充電の減りが早いのは
iOS11のせいですよね…

購入して2年以上が経ちましたが、
酷使して弱ってきたわけじゃないですよね…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VAIO [日記]

4月頃、買い替えたくてたまらなかった、VAIO。
結局「買い替えたい熱」は冷め、まだ使い続けています。

9月で7年経過。
長い間頑張ってくれてます。

が。

たまに動きが止まってしまい、
動く気配がないので強制的に電源オフ。
「Operating System Not Found」みたいなのが出たり、
起動後すぐにフリーズしたりしますが、
あきらめずに強制電源オフ→電源オン を繰り返すと、
そのうち復活します。

無理させてるなぁ。

どうも調子悪くなるタイミングが
Windows Updateの前後のような気がして、
「だったら、Windows Updateが悪いんじゃん?」と
責任転嫁しています。
パソコンは悪くない。と思いたい。

最終的には復活するし、
MacBook Airも使える状態なので、
新しいのはまだ買わない…だろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目覚まし時計 [日記]

iPod touchを買ってから、
睡眠チェックアプリが目覚ましとなり、
二度寝対策で携帯のアラームも設定してありますが、
目覚まし時計は全く使わなくなってしまいました。

もう要らないかな、と断捨離候補となったのですが…

今日は帰りがけにバタバタしてて、
携帯もiPod touchも会社に忘れてきちゃった!!

奥にしまってあった目覚まし時計、復活。
こんなこと滅多にないと思うけど、
目覚まし時計、もう捨てられないなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yahooの募金 [日記]

20170921.gif
Yahoo!メールで
Yahoo!ネット募金のメールが
なりすましって疑われてる…。

大丈夫なやつ?

ちょっと不安なので、
募金はメールのリンクからではなく
Yahoo!ネット募金」から。

Yahooの募金、
「寄付額2倍」になるならやろうかな、と思う。
ソフトバンクのチャリティホワイトとか。

私にできるのはちょびっとだけだけどね…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動習慣 [日記]

Wii Fit Uを買ったものの、結構長い間さぼってました。
「Wii U、もういいか」と、断捨離対象にするくらい。

でも、物を減らして部屋がすっきりし、
床を大きく占領していた布団用すのこもやめた結果、
のびのびと体を動かすスペースができ、やる気が復活。

今までWiiのリモコンが1個しかなくてできなかった
「ダンス」もやってみたい、と思い、
楽天セール中にWiiリモコンプラスを買いました。





Wii U自体、すでに生産終了。
リモコンも、なの?
プレミア価格で売ってるお店が結構ありますね。
私はあまり気にしないので、動いてくれれば中古でいいです。

土曜日は、お布団の掃除機がけ。
日曜日は、トレーニング。
という感じで、とりあえず週1で続けていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンゴムシ [日記]

私の部屋でダンゴムシ発見。
確か、今年3匹目。

いや、おんなじ奴が何度も入り込んでんのか?

ゴキより目撃回数多いぞ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Web広告 [日記]

どっかのHPで間違えて広告クリックすると、
しばらくその広告が頻繁に表示される。

何、あんたこれ興味あんの?
よっしゃ、どんどんクリックしてや!

みたいな。

単純やな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ONE PIECE [日記]

45巻までしか読めなかった…。

続き、どうしようかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

断捨離 [日記]

今まで、エアウィーヴか、エアリーマットレスか、
はたまたそれらのまがいものか…(値段からしてまがいものの可能性大)
そういう素材の布団を使ってたし、
布団用すのこを使ってたので「すのこ“ベッド”だもん」と言い訳して、
シーツは変えるものの、布団は敷きっぱなしでした。
休日は、布団に寝転がってノートパソコンいじってました。

でも、睡眠環境を良くするため、ギシギシうるさいすのこは撤去。
新しい布団の湿気対策のため、毎日立てて風を通してます。
なので…休日の私の居場所がなくなりました。

座椅子に座って、こたつ机にノートパソコン置いてカタカタやってますが、
寝転がってるのに慣れてるせいか、長い間座椅子に座ってるのがしんどくて、
ゴロゴロするため背もたれを倒して…

しかし今の状態では、
収納家具が邪魔で180度背もたれを倒せない!!
部屋の模様替えが必要だ!!

去年、半年くらいかけて断捨離して部屋がすっきりして、
断捨離熱はおさまってたけど、
また片付けしたくなってきました。

1年くらい経つと、
前はあきらめきれずに残しておいたものとか、
使うと思って残しておいたものなど、
「もういいか」「結局使わなかった」と踏ん切りがついて、
さらに物が減らせるようになってるんですよね~。

去年「このチェスト処分できたらすっきりするな」と思いながら
そこまで物が減らせずあきらめてたんだけど、
今回の断捨離でチェスト1つ分空けられそう。

座椅子でゴロゴロ生活のため、
断捨離、頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感