So-net無料ブログ作成
検索選択

キュキュット クリア泡スプレー [お買い物]

ヘアブラシって、使ってるうちに、
繊維状のゴミが歯(っていうの?)1本1本の根元にくっついてきますよね…。
タオルドライした時に髪についた繊維が移るのかな。

取るのが大変だし、こまめに掃除するのは面倒。
というわけで、100均のヘアブラシを買って、定期的に交換してました。

でも、ヘアブラシを交換した日に、
1日でどのくらい汚れるのか…と思って
綿棒で隙間をさーっと掃除してみたら、
ふわふわしたゴミが取れて…。

私、結果が目に見えるのが楽しくて好きなんですよ。
耳掃除して結構大きな耳垢が取れた、とか、
クイックルワイパーにほこりがいっぱい付いた、とか、
漂白剤で茶渋がきれいに取れた、とか。

で、面倒だと思ってたヘアブラシの掃除が楽しい作業に変わり、
毎日するようになっちゃいました。

でも、綿棒ではなかなか完全には取り切れない。
そこで…

さささっと綿棒で掃除した後で、
これをシュシュシュッとスプレーしてちょっと待つ。
そしてしっかり洗い流す。

100均で私がいつも買ってるヘアブラシは
この方法ですごくきれいになります。

左がbefore、右がafter
20170423-1.jpg 20170423-2.jpg

もう楽しくて楽しくて…。

こまめに綿棒で掃除してるからこそ、
ここまできれいに取れるのかな~と思ってます。
びっしり繊維がからみついてからだと難しいかも。
ということで、
毎日使用後に綿棒で軽く掃除して、週1回スプレーで掃除。
これが習慣になりました。


ちなみにこれ、
たぶん「キュキュット クリア泡スプレー」の
正しい使い方ではないので、真似しちゃダメですよ。
やるなら自己責任でやってくださいね。
「あんたのせいで高級ヘアブラシがダメになった!」とか
言わないでくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見つけたかも [日記]

去年、ミシンを買いました。
半袖でグレーの羽織物が欲しかったんだけどいいのが見つからず、
「これが半袖ならいいのに」と思う7分袖のカーディガンを見つけたので、
半袖にしちゃおう!と思って。

基本的なミシンの使い方
小中学校でも習ったし取説見ればわかるけど、
半袖にリメイクってどうすれば…?
結局、ほつれなければいい、という感じで超適当に切って縫って、
なんとか無事リメイクでき、お気に入りの1枚になりました。

ミシン…25000円くらいしたので、
それだけで終わったらもったいない、と思い、服作りに挑戦中。
形にはなるんだけど、まだこれを外に着ていく勇気はない、というレベル。
まぁ、縫い目をしっかりチェックして
「これ自分で縫ったの?(笑)」なんて言ってくる人いないだろうけど。
いくつか作ってれば慣れて上手になるかな~。

ミシンをガーーーーーッとかけてると、
楽しいし、なんか気持ちいいんですよね~。
ストレス解消になる感じ。
そして、作品ができた時の達成感…。
ミスしてイライラすることもあるけど。


ずっと、
人に言える趣味、お金をかけてもいいと思える趣味が欲しかったけど、
やっと「これいいかも」と思えるものに出会えた気がします。

まだ自分で作った服着て「これ自分で作った」って言う自信はないし、
飽きっぽいからいつまで続くかわかんないけどね…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンク [日記]

ソフトバンクなんだけど、
ガラケーなので、
ポイント10倍とか、
スーパーフライデーとか、
関係ないんですよね…。

だからって
スマホにしようとは
思わないけど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変化 [日記]

今使ってるのは、VAIO
一時期ものすごく動作が遅くてイライラしてたけど、
無償のうちに…とWindows10にアップグレードしたら、
なぜかさくさく動くようになりました。

でも…ファンがブォーってものすごくうるさい。
そして、ごくたまに画面が真っ暗になって、電源が落ちる。
たぶん、熱くなりすぎて「これ以上は危ないよ」って判断したら
自己防衛で電源落ちるようになってるんじゃないかな…。

2010年9月購入だから、6年以上経ちます。
メーカーの点検サービスも終了しちゃったし、
もう買い替えてももいいかな、と思うんだけど…

でも、まだ動くんですよね、ちゃんと。
ストレス感じないくらい。

でも、うるさい。

でも、動く。

でも、熱い。

でも、使える。

うるさいけど、不快ってほどの音じゃないし、
去年自分の部屋にエアコン付けたから、
パソコンが熱くても快適に過ごせるようになったし。

そして購入はどんどん先送り。

昔はこんなじゃなかったのにな。
動作が遅い、イライラする、って思った段階で
次のパソコン買っちゃってたのに。

大きな買い物に慎重になったのはいいことなんだろうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広告 [日記]

中日スポーツに載ってた。
20170401-1.jpg
米…。

20170401-2.jpg
今日はエイプリルフールか…。

これは本当だって。
20170401-3.jpg

食べたくなってきた…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感