So-net無料ブログ作成
検索選択

ほぼ日手帳ガイドブック [お買い物]

読みました。

今年は、
4月に仕事用のほぼ日手帳を買う予定ですが、
プライベート用のほぼ日手帳はもういいか…と思ってました。

でも、見てたらやっぱり欲しくなってくるなぁ。

買うなら中身のみかな。
カバーは今あるもので。


ガイドブック見てて思ったのは…
絵を描いてる手帳より文字が書いてある手帳の方が
いいな、こんな手帳にしたいな、って気持ちになった、ということ。

自分が絵描くの苦手で、
私には無理、って思うからかな。
まぁ、文字だけでもステキな手帳にならないんだけど。

手帳を買うときと、新年明けたときは超やる気。
3日坊主ってほどじゃないんだけど、
暑くなると怠けてきて、
6月くらいから書き込みが数日おきになり、週1になり…
でも来年の手帳が出始めると、
「来年の手帳決める前にまたこの手帳使ってみよう」とか思って
また使い始める、というのを毎年繰り返しています。

ステキな手帳じゃなくていい、
充実した毎日じゃなくていいから、
1年ちゃんと継続したい…。


来年は、weeksにしてみようかな。


手帳 [日記]

来年の手帳が出始めましたね…。

使いこなせないくせに
「これいい」「こっちもステキ」と悩みまくってます。

ほぼ日手帳ガイドブック、注文しました。
楽しみです。


ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.




洗顔 [日記]

以前すごく気に入ってた洗顔フォームがあったのですが、
リニューアルで全く別物になってしまい、
それ以来「これだ!」って洗顔に巡り会っていません。

色々試して、これいいな、ってのもいくつかあったんだけど、
どうしてもだんだん肌がざらついてきて、
週1~2回、スクラブ洗顔したりミトンを使ったりして
つるっとさせる「特別ケア」をしています。
(スクラブやミトンは毎日使うと肌が荒れちゃうんです…)

以前、ボーナスポイントが付くから、と購入した
ファンケルの「クリーミィ泡洗顔料」
ローソン限定のやつ。
これを久しぶりに買ってみました。

前はちょっと値段が高いから…と、
週1~2回使用アイテムにしてたんだけど、
毎日使ってみたところ、ちょっとした変化が。

肌があんまりざらついてこない。

しばらく試してみて、
もうスクラブ洗顔やミトンを買わなくていいな、と思ったら
今後使い続けようかと思ってます。


期待 [日記]

闘莉王復帰だって!!
もう、それだけでなんとかなる気がする!!


ミシン [お買い物]

買いました。
いいなと思ってたやつ。
ベルメゾンで。
SINGERのQT-9850EXIIとかいう機種です。

今、家にある端切れで練習中です。

20160813-2.jpg
ここにもそこにも目盛りが付いてるのに、
不器用でなかなかまっすぐ縫えません。

でも、楽しいです。


ブースター [日記]

地デジの電波増幅のため設置していたブースター

あれから環境も変わり、
「なしでも大丈夫かな?」と思って外してみたら
無事地デジが映ったため、このまま処分することに。

テレビ、レコーダー周辺がちょっとすっきりしました。


ミシン [お買い物]

色々あって、ちょっとお裁縫の必要性が出てきて。

家のミシンについて「ある?」って母に聞いたら、
埃だらけのミシンが出てきました。
でも…動かない。

母も「新しいの買ったら?」というので、
今年、テレビ、レコーダー、エアコンに続き、
また貯金からの捻出でお買い物です。

母は単機能なら安いのあるんじゃない?って言ってましたが、
不器用な超初心者なので、色々調べて
「自動上糸調節機能」はほしいな、と思って。

価格比較サイトでチェックしたり、
楽天でも調べたりしたんだけど、
一番よさそう、と思ったものをベルメゾンで発見。
でも…それの注文締切が8月25日。
後継機種と思われるものが出ていますが、
そんなに機能が向上していると思えないのに
3000円くらい値段が高くなってる。

買うなら今のうちかしら…。