So-net無料ブログ作成

断捨離 [日記]

今まで、エアウィーヴか、エアリーマットレスか、
はたまたそれらのまがいものか…(値段からしてまがいものの可能性大)
そういう素材の布団を使ってたし、
布団用すのこを使ってたので「すのこ“ベッド”だもん」と言い訳して、
シーツは変えるものの、布団は敷きっぱなしでした。
休日は、布団に寝転がってノートパソコンいじってました。

でも、睡眠環境を良くするため、ギシギシうるさいすのこは撤去。
新しい布団の湿気対策のため、毎日立てて風を通してます。
なので…休日の私の居場所がなくなりました。

座椅子に座って、こたつ机にノートパソコン置いてカタカタやってますが、
寝転がってるのに慣れてるせいか、長い間座椅子に座ってるのがしんどくて、
ゴロゴロするため背もたれを倒して…

しかし今の状態では、
収納家具が邪魔で180度背もたれを倒せない!!
部屋の模様替えが必要だ!!

去年、半年くらいかけて断捨離して部屋がすっきりして、
断捨離熱はおさまってたけど、
また片付けしたくなってきました。

1年くらい経つと、
前はあきらめきれずに残しておいたものとか、
使うと思って残しておいたものなど、
「もういいか」「結局使わなかった」と踏ん切りがついて、
さらに物が減らせるようになってるんですよね~。

去年「このチェスト処分できたらすっきりするな」と思いながら
そこまで物が減らせずあきらめてたんだけど、
今回の断捨離でチェスト1つ分空けられそう。

座椅子でゴロゴロ生活のため、
断捨離、頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0