So-net無料ブログ作成
検索選択

服作り [日記]

ミシンで服作りをするようになったけど
出来栄えがよくなくて、まだ着て外に出る勇気がない…

だったら家でしか着ないパジャマを作ればいいじゃん!と、
布と型紙を購入して作ってみました。

使う前に一度洗濯しなきゃ…ということで洗濯に出したんだけど、
その際、目にしているはずの母に
「何これ、変なの」とか言われるかと思ったら全く反応なし。

今日着て「これ作ってみた」と言ったら
「は?布から?」と驚いてました。
私が作ったとは思っていなかったらしい…。

ただ、
アイロンかけてもどっかにしわが入るから
 なんだこれ、むかつく!って思ってた」とのこと。

そう…わかってる…
最初は小さなズレでもそれが積み重なって大きなズレになって、
でも無理やり「えいっ」って縫っちゃうから、
きれいにピシッとなんないんだよね…。

まだまだ着て外に出られる日は遠いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0