So-net無料ブログ作成
検索選択

見つけたかも [日記]

去年、ミシンを買いました。
半袖でグレーの羽織物が欲しかったんだけどいいのが見つからず、
「これが半袖ならいいのに」と思う7分袖のカーディガンを見つけたので、
半袖にしちゃおう!と思って。

基本的なミシンの使い方
小中学校でも習ったし取説見ればわかるけど、
半袖にリメイクってどうすれば…?
結局、ほつれなければいい、という感じで超適当に切って縫って、
なんとか無事リメイクでき、お気に入りの1枚になりました。

ミシン…25000円くらいしたので、
それだけで終わったらもったいない、と思い、服作りに挑戦中。
形にはなるんだけど、まだこれを外に着ていく勇気はない、というレベル。
まぁ、縫い目をしっかりチェックして
「これ自分で縫ったの?(笑)」なんて言ってくる人いないだろうけど。
いくつか作ってれば慣れて上手になるかな~。

ミシンをガーーーーーッとかけてると、
楽しいし、なんか気持ちいいんですよね~。
ストレス解消になる感じ。
そして、作品ができた時の達成感…。
ミスしてイライラすることもあるけど。


ずっと、
人に言える趣味、お金をかけてもいいと思える趣味が欲しかったけど、
やっと「これいいかも」と思えるものに出会えた気がします。

まだ自分で作った服着て「これ自分で作った」って言う自信はないし、
飽きっぽいからいつまで続くかわかんないけどね…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。