So-net無料ブログ作成
検索選択

変化 [日記]

今使ってるのは、VAIO
一時期ものすごく動作が遅くてイライラしてたけど、
無償のうちに…とWindows10にアップグレードしたら、
なぜかさくさく動くようになりました。

でも…ファンがブォーってものすごくうるさい。
そして、ごくたまに画面が真っ暗になって、電源が落ちる。
たぶん、熱くなりすぎて「これ以上は危ないよ」って判断したら
自己防衛で電源落ちるようになってるんじゃないかな…。

2010年9月購入だから、6年以上経ちます。
メーカーの点検サービスも終了しちゃったし、
もう買い替えてももいいかな、と思うんだけど…

でも、まだ動くんですよね、ちゃんと。
ストレス感じないくらい。

でも、うるさい。

でも、動く。

でも、熱い。

でも、使える。

うるさいけど、不快ってほどの音じゃないし、
去年自分の部屋にエアコン付けたから、
パソコンが熱くても快適に過ごせるようになったし。

そして購入はどんどん先送り。

昔はこんなじゃなかったのにな。
動作が遅い、イライラする、って思った段階で
次のパソコン買っちゃってたのに。

大きな買い物に慎重になったのはいいことなんだろうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0