So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな断捨離 [日記]

通勤にJRと名鉄バスを使っていて、
TOICAとmanacaを2枚持ちしてました。
相互利用できるんだけど、
TOICAでバス代払ってもポイントが付かないので。

でも、ポイント還元は名鉄の駅でしかできず、
普段名鉄の駅は使わないから、
余計にバス代払って駅まで行かないといけない。

ICカードは重ねてタッチするとエラーが出るから
パスケースを2つ分けて持っていて、
たま~に間違えちゃうこともあります。
窓口が混んでるとあきらめて
定期券があるのにmanacaで電車賃払うことも…。

だけど、私が乗る区間の運賃では、
ポイント還元は月100~200円分程度。
「されど100円」と前は思ってたけど、
私の中で還元の面倒くささ・2枚持ちの煩わしさが上回り、
manacaを断捨離し、TOICAでバス代を払うことにしました。

それによって、パスケースは1つに。
20160528-1.jpg 20160528-2.jpg
無印で買ったもの。
中にカードが4枚入るし、小銭は十分入るし、
2つ折りのお札も入るサイズなので、
私には普段使いの財布はこれで十分。
今まで持ち歩いてたお財布もバッグから出しました。

今までの財布は使わないから処分…は私にはまだできませんが、
バッグの中がちょっとすっきりして気分がいいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0