So-net無料ブログ作成

お仕事用のほぼ日手帳 [日記]

買ってしまいました。
ほぼ日手帳、ロキャロン Cunningham(カニンハム)のカバー。
20130420-1.jpg
2月のほぼ日手帳2013spring発売の際、
ジッパーズのオレンジレッドをあきらめたのですが、
やっぱり、今年はこれ!というカバーが欲しくなって。

オレンジレッドをロフトに見に行った時、母の
「あんたが赤~?」「(値段が)高いよ~」という助言もあって買わなかったくせに、
赤で、しかもオレンジレッドより値段が高いカバーを選択。

でも、すごく気に入っていて、
買って後悔した、という気持ちは全くありません。

というわけで、調子に乗って中身をちょっと公開。
20130420-2.jpg
スマイルポケットには、ほぼ日のフィルムふせん(2012のもの)
それから、差し込んだ「ほぼ日の3パーツクリアファイル」の内側に、
ほぼ日のフィルムふせん(2013)が貼り付けてあります。
この配置だと、なんとな~くかもしれませんが、
手帳に書き込む時、段差が気にならない…気がします。
2013のフィルムふせんもさっと取り出しやすいし。
3パーツクリアファイルには、シール類が入れてあります。
それと、使い回しする付箋の置き場所になってます。

そして後ろ。
20130420-3.jpg
ほぼ日のフォトアルバム(2010のもの)
ファイルみたいに使ってます。
たとえば、ほぼ日のアドレス帳を切り取って入れたり。
20130420-4.jpg
私はアドレス帳1冊分も必要なく、1~2枚で十分だし、
これだと手帳が変わるたびに書き直さなくて済みます。

そして、ワニさんのクリップ。
20130420-5.jpg
ディークリップス L 水族館柄に入ってるやつ。
フォトブックを開いたままにしておく時に使います。
いつもは、段差が気にならないよう、ここ↓に。
20130420-6.jpg


外側のポケットには、メモ帳が入れてあります。

色々はさんでありますが、
ペン(スタイルフィット マイスター 5色ホルダーの黒)は
今のところ無理なくバタフライストッパーに入ります。


今年度も、ほぼ日手帳とともに頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0