So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

枕いろいろ買ってみる計画 第3弾 [お買い物]

3つ目の枕はこちらです。
スージーAS快眠枕。


私が買った時は、楽天セール中で、半額でした。
クーポンも使って4,000円で購入。

第1弾で買った枕で色々高さを変えて試した結果、
あまり高くない方が寝やすいと思ったので、ロータイプを選びました。

20171212.jpg

「メルティフィットα」とかいう素材らしい。
見た感じ、低反発かな、と思って購入。
商品紹介のワードにも「低反発」があるし。
触った感じも、低反発でした。

いびき…
睡眠チェックアプリで録音できるので一度試したんだけど、
聞いてみたらひどくて、怖くなってすぐ消しました。

これで、改善されるかな。
でもやっぱり個人差があるようなので、
そんなに期待せずに試してみたいと思います。

枕いろいろ買ってみる計画、
1つ目はパイプ枕・もちもち
2つ目はわた枕・ふわふわ
そして3つ目は低反発。
とりあえずこの3タイプあればいいかな~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっぱり [日記]

髪を切りました。

もうこのブログ、
私の備忘録になってるな…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願の… [お買い物]

楽天セールで買ったもの、
念願の、掃除機です!!


ポイント10倍!しかもおまけ付き!
私はブラシノズルを選択。
私が注文した時はマルシェバッグとやらが付いてきたけど、
今日見たら「±0 マイクロファイバークロス」になってる!
マイクロファイバークロスの方がよかったかも…。


今ある掃除機でいいか…と思っていた時期もありますが、
布団の掃除機がけを習慣にしたことで
「コードがあると邪魔だな」と不満な点も出てきて、
やっぱり買おう!という気持ちが強くなって…。

昔は、いいなと思ったらすぐ買って、
1、2回使っただけで飽きて使わなくなったりしてたけど、
そうならないために数か月習慣付けしてきたから、大丈夫。たぶん。


前に「これ欲しいな~」ってブログに載せた後、
Ver.2は売り切れてしまって、こちら↓を買おうと思ってました。


一緒に、これも。


そしたら、
楽天セール前に色々見てて発見、
Ver.2が布団ノズルとセットになってリニューアルされてた!!

リニューアル商品・B021は23,760円、
Y010+布団ノズルだと、22,140円。

Y010と布団ノズルを買った方が安いけど、
Y010のホワイトの、ブルーのボタンがちょっとやだ…と思ってたし、
布団ノズル単品だと黒しかない?けど、
B021ならホワイトの布団ノズルが付いてくる。

デザインに一目ぼれしたわけですから、
ここはやっぱり、B021でしょう!

20171209-2.jpg
見にくいけど、ボタンが青くない!!

比較としてクイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプを
置いてみました。
あぁ、映えない写真…。

20171209-3.jpg
布団ノズル。白!!

20171209-4.jpg
おまけのマルシェバッグとブラシノズル。
つくづく、映えない写真ですみません…。

これから、掃除が楽しみ。
買って満足せず、ちゃんと使って、メンテナンスもして、
大事にしていきたいと思います。


追記
充電を終え、掃除してみました!
やっぱり、コードレス、楽々!!軽い!!快適!!
吸込仕事率の差かな、いつもと同じように掃除したけど、
ダストボックスにたまったゴミは少なめのような…。
180Wと30Wですからね…。
パワーよりデザイン重視だし、コードレスだから、
有線の掃除機のパワフルさにはかなわない。
私はそこ納得して買ってるので大丈夫です。

今回は充電気にして標準モードで掃除したので、
次は強、その次はフルパワーを試してみます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枕いろいろ買ってみる計画 第2弾 [お買い物]

無事、名古屋がJ1昇格できてよかった…。


枕いろいろ買ってみる計画を立て、第1弾で買った枕はこちら↓



色々高さを調整してみて、
高さのある枕だと寝にくい、
低めの枕の方が好きだというのがわかりました。

そしてパイプ枕なのにもっちりしてる。
「枕いろいろ買ってみる計画」を立てたものの、
もうこれでいいか、と思うくらい気に入りました。

でも、前回買ったお店から
誕生月10%OFFクーポンをもらいまして…。
楽天スーパーSALE中ということもあり、
もう1個違うタイプの枕を買うことに。

第2弾の枕はこちら↓



実はこっちの枕も気になったんだけど…


第1弾で買った枕が「もっちり」なので、
今度は「もっちり」よりも「ふわふわ」を、と思いまして。

第1弾も第2弾も、洗える枕。
2個あれば「乾かなかった!枕ない!」という心配もない。
こまめにケアして清潔に、大事に使っていきたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J1昇格プレーオフ 決勝 [日記]

見たいけど、
ドキドキハラハラで見るの怖い…。

名古屋が1年でJ1に戻れますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天スーパーSALE [お買い物]

始まりましたね…。
マラソン参加せず、セールに絞って買い物するため、
もう、待ってました!って感じです。

自分への誕生日プレゼントに
ルタオのショコラドゥーブルを買う予定。
初ルタオなので普通のドゥーブルフロマージュと悩んだけど
来月もケーキを買う予定があるので、
ドゥーブルフロマージュはセールのポイントがいっぱい付いたら
ポイント使って買おうかな。

単品で買うか、送料込みのセットを買うか、
まだ決められない…。











追記
結局、単品にしました。
冷凍室、あれこれ入れとく余裕ないからね…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J2プレーオフ [日記]

名古屋、この前負けた千葉が相手か…。
不安…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コート [お買い物]

今まで「できるだけ安い」を基準に買うことが多かったけど、
徐々に「質のいいものを買って長く大事に使おう」と思って
高いものを買うことが増えてきました。

今年一番の大きな買い物は、布団。
毎日三つ折りのムアツふとんを立てて風を通してます。
すのこ敷いてるからいいよね…と敷きっぱなしだった頃を思うと
自分の変化が、いい変化なんですけど、
「私どうしちゃったんだ」ってちょっと怖くなります。

次に買おうと思ってるのが、コート。
昔は、ダッフルコート1着、トレンチコート1着…と
各種コートをそろえていましたが、
私が「今日はトレンチ」なんてコーディネートを気にするわけもなく、
そして「これさえあれば十分」と思えるコートに出会ったことで、
お気に入り1着だけ残して処分しました。

そのお気に入りのコート…
ニッセンのセールで7000円ちょっとくらいだったかな。
値引き前でも1万円しないくらいだったと思うので、
そんなに高級、高品質ってわけじゃないんだけど、
サイズ、丈などがちょうどよくて、
毛玉ができにくく、家で洗濯しても大丈夫なので、特別なケアは不要。
取り外せるライナー付きで、寒さに合わせて調整できるところもお気に入り。

おしゃれや流行に興味のない私が「これいいかも」と思って購入し、
着てみて「うん、これ好き」と思った物だから、
周りからは「何あのコート(笑)」と思われてるかもしれないけど、
私はこれが気に入ってるので別にいいいんです。

しかし、今年の3月くらい、
そろそろコートも要らなくなるかな、という頃に
袖と身頃のつなぎ目の裏地がほつれてきてしまって…。

お裁縫上手な母に直してもらったのですが、
「もう新しいの買ったら?」って言われました。
表から見えない部分だし、
母がきれいに直してくれたからまだ大丈夫、って気持ちもあるけど、
そろそろ買い替え時かな、という気持ちも芽生えてきました。

とりあえずまだお気に入りコートが着られる状態なので、
急いで見つける必要はなく、じっくり探す予定です。

でも…
そんなに高くないけど自分に合ったのを見つけた経験があるので、
いいなと思うものがあっても値段が高いと
もっと安くていいものがあるんじゃないかなって考えて、躊躇しちゃう。

コート、買えるかな、私…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充電 [日記]

iPod touchの充電の減りが早いのは
iOS11のせいですよね…

購入して2年以上が経ちましたが、
酷使して弱ってきたわけじゃないですよね…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手帳 [お買い物]

来年の手帳…ほぼ日手帳weeks MEGAを買うつもりでした。
今はweeksを使ってて、これだけではメモが足らず、
別に雑記帳を用意していますが、
それがMEGA1冊で済むんじゃない?と思って。

だけど…MEGAの販売はほぼ日ストアのみ。
楽天ブックスでちょっとでもポイントを…と思ってたのに、
ポイントが付かないだけではなく、送料がかかっちゃう。
配送手数料756円払ってまで買うべき?
おまけのしおりは魅力的だけど、前に買ったFLAGSがまだあるし、
756円でメモ帳買えるよ?

ロフト限定のMEGAもあるけど、
フォレストグリーン買おうと思ってた私にはまぶしすぎる…。

やっぱり今年も普通のweeks…と思ったんだけど、
手元には、フェリシモの手帳が。
SF STUDIOの絵がかわいくって、
毎年なんだかんだで条件を満たしてもらってしまう。
でも、ほぼ日手帳を使ってわかる、
180度ぺたっと開くことの使い勝手の良さ。
これがこの手帳にはないんですよね~。
そこがネックで、手に入れるものの、使わないまま。

頑張ってぐっと開けば、なんとかなる?
これと、雑記帳との2冊体制でいこうか?

ここで、あることに気付きます。
私、weeks使ってるけど、週間ページ、使いこなせてない。
予定少ないから、月間ページだけで十分。
月間ページのみ+メモがいっぱいある手帳があれば…

MDノートダイアリー!!

これなら180度ぺたっと開くし、
文庫サイズなら972円、ほぼ日手帳より安い!!
メモが足らなければお揃いのMDノートMDノート ライトがある!!
昔MDノートダイアリー使ったことがあって、運よくカバーが残ってた!
(長く使ってなかったのに捨ててなかった、まだ断捨離できるものが残ってるな…)
文庫サイズならほぼ日手帳オリジナルのカバーも使えるかも!

フェリシモの手帳がすでにあるけれど、
使い勝手がよくないと、たぶん使わなくなっちゃう。
来年のプライベート用手帳はMDノートダイアリーにします。

フェリシモの手帳は…見てかわいさを楽しみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -